ブルーベリーの鉢替え
2012/03/30 (金)

hare.gif * 人参、大根発芽(^^)/   一週間ぐらい前に播種   
  
沢山あったブルーベリーの小鉢が整理されて(枯れたんだわさ)、残っているのは大鉢が7個だけになった(シュン。。。)    
しかし、ブルーベリーは水不足がこたえるね  去年の夏はアレヨアレヨという間に枯れたね(><)  
 
さて、夏の日照りに耐えた強靭な生命力の持ち主は、 
「ブライトウェル」「ティフブルー」「パウダーブルー」に「フクベリー」2鉢、&名無し2鉢、以上  

まぁね、「フクベリー」は大枚払ってGETしたということもありましてね、念入りに水遣りやってます  
しかし、実がちょびっとしか付かんのはどーゆーこっちゃ。。。    

多賀城市のobataさん、ブルベリー初心者のワタクシめ、もうちょっと栽培に自信がついたら挿し木株くださいねー(^^)/  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]