鳩の巣ごもり発見  
2012/03/26 (月)

* 朝刊によると、昨日の火事は強風にあおられて2棟が全半焼とか  
朝火事やったのでどちらの家人もいち早く逃げて無事とな  やれやれ  
 
レモンの剪定の3月というのにレモン樹に近寄れない   
なーんでか  
野鳩が巣ごもり中  
この間からね、茶色いヤツがちっこい木の枝くわえてレモンの株元をウロチョロしとりましたんよ  
いつの間にやらこしらえよったんですなぁ マイホームちゅうか簡易ベッドちゅうか・・・ 
ほんで今は巣の中にチョコンと座り込んで黙想中  
テコでも動きまへん(ちゅう目しとる^^)   

ま、居たいだけ居てたらエエけどね  発つときはきれいにしといてや(無理か^^)

i0 i1 i2 (1) karino農園から来た『ルバーブ』がいつのまにやら発芽
(2) レモンの木  
巣は右部分の中ほどに
(3) そっとしといて  
(望遠で撮る)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]