いよいよ最終晩柑『せとか』登場
2012/03/06 (火)

kumori.gif * 身内から予約注文を頼まれていた晩柑『せとか』今年産がいよいよ市場デビュー  
貴志川町のダイマル農園さんから明日出荷の連絡あり    
今年の大寒波ゆえか なかなか酸味が抜けず例年より出荷のスタートが遅れている  
  
しからばウチの甘夏も、と倉庫に寝かせてある一個を味見してみれば「酸っぱー(><)」あ、これは肥料が足らんからか^^;
まぁヨソの人がウチの土地に勝手に植えたやつやからね  
引越して行ったので空き家を潰したら夏蜜柑の大木が現れたちゅうわけです  
あんまり大きすぎてハシゴにのぼって採らんならん  
これで落ちたら ご近所さんの物笑い(なんでって、ちぃとも世話せんと収穫だけ来るから^^;)   

あ、今日 向島の畑にフキノトウ探しに行ったらいっぱい出とったよ  
この週末ぐらいに早よ行きやー、キミちゃん  油断しとったら盗られんでー(^^)/~

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]