じゃが芋植えはまた今度
2012/03/04 (日)

ame.gif * 早起きして行ったのに今日もまたじゃが芋植え未完  なんとなれば、雨の降り出しが予想より早過ぎ  
新聞の予報では「午後3時以降」、今朝のTVの天気情報では「お昼頃から」、  
で、朝飯もそこそこすっ飛んで行ったのでありますよ   
 
なんとまぁ無情の雨でありましょうや  
まだ10時にならんというのに・・・ポツポツ  
♪あき〜ら〜め〜ましょうと別れてみ〜た〜が  
  な〜んでわ〜す〜りょう〜〜わ〜す〜〜らりょう〜か♪    若かりし佐川ミツオやんか〜^^  

おっちゃんと相棒はとうとう今日のじゃが芋植え諦めて10時半に解散  
クマさんはとっくに植えたあんのやろなぁ。。。。  

畑ではキャベツ「松波」残してあった4個中3個が爆裂(><)    
あ、そうそう TVでやってたけど泉州ではこの人気の「松波ファンクラブ」ってのがあるんやそうな  
お好み焼きに最高の「松波」  
カップに入ったお好み焼きセット「おはなはん」は和歌山生まれって知らんかったなぁ  これの粉の溶き加減がvery good!    
「オタフクのお好み焼き粉」よりコッチのほうがお手軽やけどね、刻んだキャベツが入ってるだけで値段はキャベツ一個分するねんデ^^;   たか〜〜     

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]