ばら園にばらの注文に行ってきました
2012/02/29 (水)

kumori.gif * 3月10日が誕生日で薔薇の花を楽しみにしている人がいるんです  
ぜったい薔薇がエエんです  
九度山の栽培場では長らく一本¥200で分けてもらってたのが台風でハウスが潰れてからは紀ノ川市のばら園まで頼みに行き、    
ちと遠いので最近は天野のばら園でやはり一本¥200で分けてもらってたのが今年は硫黄のガスにやられて葉っぱが全部落ちてしまい売り物にならんというので新規開拓、妙寺のばら園を覗きに行った  

ここは中規模栽培場か    
大型ビニールハウスが11棟、日が射すとハウスの中は もわ〜んと温いが夜は暖房が要るとの事  
「燃料費が高うつくんで大変です」とな  

そう言えば、昨日からガソリン代また値上げ  セルフはリッター¥141でJAは¥142  
一昨日一日だけJAがセルフより¥3安かったので急遽スタンドにGO  
庶民の対策てこんなもん^^;   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]