身を切るような冷たさとは今日のような日か
2012/02/17 (金)

harenotikumori.gif * なんちゅう冷たい風ですか そんな寒風のなか、午前中だけ柿の剪定(まだこんなことやってます^^;)
しかし、もうほとんど終わりだ、終わりにしよう!  

今月中旬までにやらんなんスモモの消毒(ふくろみ病の予防)がまだ  
スモモの剪定もやってないしな〜  
よし、明日 今日ほども寒くなかったらやるぞ!  

このところ、寝ても覚めても口をついて出るのよ、母校の小学校校歌  
一番と二番が混乱している自分 
ま、これは記憶違いかも知れぬので許す(他人にキビシク 自分に甘く^^   
  
許せないのが故意にメロディを変えられている事(楽譜を取り寄せて発覚)    
いつ、誰のしわざかわからんのが不気味  こんなこと考えられへんけど、事実は小説より奇なり、なのだ    
これを以前問題にして同級生の小学校長に 元に戻すように嘆願? 懇願? 要求?したけど駄目だった  

この春から児童が減って過疎地の小学校が数個閉校なって うちに合併するのでチャンスは今!  
ということで、同志と今度は学校を総括する教育委員会の教育長に談判に行った  
さて、どうなりますことやら・・・・  

ということで、このところ同級生に電話かけまくっていきなり「小学校の校歌うとて」  
「もう50年以上うとてないでぇ  忘れとよ」が大半^^;
これもまた いがいとちめたいんでないかい?  
 

i0 i1 i2 (1) 「十五社(じごせ)の森」とは校庭に在る樹齢600年以上の大樟  
小学校の校歌では主役です     

明治時代の寺子屋の名残りです墓石群  
(2) 中心に小さい祠を祭っている 

幹周囲 13.4m  
樹高  20m  
枝張り 25m   
(3) 和歌山県の天然記念物 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]