2月は同窓会で酒が飲めるぞー♪
2012/02/11 (土)

hare.gif * ものすごい上天気  たぶん、たぶん幹事数名の日頃の行いの故ではなくて、クラス会開催委員長の熱意を神様がお汲み取りくださったからに違いないと思えるスーパー同窓会日和(^^)/   
この一級の寒波が居座る今週というのに今日だけは願ったり叶ったりの温さ  神さん おおきに、サンキュ、メルシー、ダンケシェーン。世界中の八百万の神さんに感謝^^

というのは、出席者35名一同の記念写真が野外となっちまったからなのだ  
部屋が狭いのでね、全員が写真に入りきらんというのだよ(泣)  
気配りの委員長が昨日のうちに大阪から車飛ばして下見に来てくれて野外に決定したんやけど  
無事に記念撮影終了、ホッ  

のっぴきならぬ用で欠席の一名を除き、12時には予定の35名が全国から続々と会場入り  
朝4時起きで新幹線に飛び乗って東京から駆けつけた人もいてね、その一角の騒々しいこと    
「ターチャン」「テッチャン」「ノッチャン」「タッチャン」「トッチャン」・・・・  
子供の頃から呼び慣れた名でね、なんせ小学校からずっと一緒なもんですから^^;  

カメラもいちおう持ってたんですけどね、写すヒマありませんね なんせ「盛り上げ隊」なもんですから  
二次会のカラオケ喫茶込みで¥9.000 そんなもんですか全国的な相場は^^;

我々のクラスで一番盛り上がる歌はなんちゅうても『青春の城下町』  
そう、梶 光夫ですよ なつかしいな〜ぁ  
♪流れる雲よ 城山に 登れば見えるキミの家♪  
み〜んな高校生に戻っていましたよ  

梅干し名人に聞きました  
「梅干し どない?」  
「あかん」  
「なんでや  紀州の梅干しは高う売れるやろ」  
「高すぎて買うてくれやん  消費者は安いもんしか買わん」  
「は〜、むつかしなー 商売は」  
梅干し御殿の殿は現在は梅干しより健康飲料に力を入れてるんですってよ  次の御殿は健康飲料御殿かい?     

ところで、「梅干しは箱に詰めるなら、3段以上詰めると潰れる」とな    
3段の箱てか・・・ 
あれ〜どないしょ(><)    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]