今日と明日で16度差?
2012/02/07 (火)

kumori.gif * 南海上から温風とかで暖かい朝  雨でもぬくい(^^)/ 春だぁー、と喜ぶのはまだ早いよ   
明日から又 一級の寒波襲来?  
夕方の天気予報によると、「和歌山県ではトコロによって今日より16度も下がる地域が・・・」とな  
どこや、トコロって? この辺りちゃうやろな? まぁ山間部やろけど。。。そう言や橋本市だけ雪だるまマークやったゾ。。。タノムワ(泣) 

貴志川町のダイマル農園(あっ、名前出してもエエんやろか。。。)から問い合わせのお返事が来ました    
それによりますと、進物用「せとか」8個 ¥3.800化粧箱入り、が準備していただけるそう  
するってェと、1個 ¥500しません ホッ^^
ココで調達さしていただくことに決めました(自分のやないけど)    

本当は「せとか」は名前のように「瀬戸」の「香」で、愛媛県が本場らしいんやけど、  
本場やから安い、ちゅうことはないみたいです  
ネット商店街を見比べただけやけどね  
同じ味なら地元の物を、ということで^^  

同窓会のカラオケ盛り上げ係り、準備は着々とすすんでおります  
今夜は首にかけるレイを色紙でチェーンつなぎで5本製作    
オヒネリはティッシュペーパーだと破れやすいので和紙がよろしいそうな  
これを20個ぐらい準備  
他にないか、  
あ、テープや テープ  
これがあるんと無いんでは盛り上がりが違うのだ  
宴会の女王タカちゃんに借りてこよっと 

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]