93歳、運転免許証更新  まだ上には上が^^;
2012/02/01 (水)

kumori.gif * 周囲の「やめろ」コールもものかは、昨日敢然とかつらぎ署に出向いて所定の手続きを完了  
スーパー爺チャンはまたもや関所を潜り抜けて2月の誕生月に交付してもらえる事になったそうな  

この日の為に、去年のうちに両目の白内障の手術を済ませ、  
眼鏡を新調して慣らし運転を2週間ほど、  
モッチロン、「交通安全協会」にも協力惜しまず^^;     
なんでって、安全協会の職員さんが視力検査してくれますねんよ  
そりゃぁすんなり「入ります」言うてくれるほうが印象よろしいですやん  
  
家を出るときは悲壮な覚悟で向かったそうですが、
ルンルンで帰宅したと連れ合いが言うとりました    
「俺が最高年齢かいな、と思うとったら 上にまだ94歳がいとった」そうな

まぁね、農業にかかわる人は車に乗れやんとできません  
肥料買うのも消毒も出荷も車無しではどうにもならん  
このスズキキャリィももう20年は働いてるけどまだ引退はできやんなー^^;

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]