人生の黄昏に
2011/12/31 (土)

hare.gif * 田舎に帰省している弟と二人で隣町の叔父宅へ米寿の祝いに  
叔父は丑年生まれなので紀州の銘酒『黒牛』を調達の予定でしたが  
弟が関東には置いてないと言い 違う銘柄をGETしてきました  
これなんちゅう字? 難しい漢字でよう読まん  
『瀬ナントカ』言うお酒で、ビーバーが巣を作るという意味? 
  
とにかく、「牛」のカードにメッセージを書いた  
体に気をつけて長寿3種の神器(自然薯、胡麻、百薬の長)のパワーを貰って百歳まで元気にいるように、と   
 
若い頃したくてもできなかった勉強を取り戻すように今いろいろに取り組んでいる  
漢字検定とハングル語には特に熱心  
何がエライて、自分の覚えたハングル語を試しに韓国訪問数回、  
いるんですよ、甘唐辛子さんのような肝っ玉爺さんも関西にね^^  

順風満帆だった叔父の人生行路に大嵐が吹いた去年今年、願わくは来る年は穏やかなりし日々であらんことを  
そしてまた、農園日記仲間さんたちにも来年は穏やかな幸せに包まれた日々でありますように祈って・・・・  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]