お正月のお神酒に迷ったら、
2011/12/24 (土)

yuki.gif * ウチの町の酒屋の親父さんイチオシ紀州の銘酒『黒牛』どないです? 
この酒屋、町一番というてエエほど商いは古いです  先代は酒屋というより絵描きで有名でしたがね^^;  
   
まぁしかし、どうよ 店の棚は『黒牛』でモウモウ  よっぽど惚れ込んでますな  
それもね、「黒牛は純米酒が一番」と仰るのよ  
どういうわけかちゅうと、「醸造酒に比べて肝臓にやさしい」「飲んだ翌日まで残らん」  
下戸のおっちゃんも「地酒では一番」と言うてお正月には720mlの一本買うて「ぬる燗が最高」というてよばれます  

金粉入りの特級酒とか金銀のミズヒキで飾りたてた大吟醸は進物用においといて^^   
炙ったイカを肴に しみじみ飲めばしみじみと〜〜♪ 
思いにひたってくださいね〜 コレを友に^^v   

i0 i1 (1) 静かに夜露の降るごとく 恵みの賜物世に臨みぬ  
聖歌何番でしたかね・・・・   
未明の初雪がささやかにホワイトクリスマスを演出
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]