もらって嬉しい物第一位は「お米」
2011/12/22 (木)

harenotikumori.gif * あ、独断と偏見のワタシの場合ですが^^
お米って米びつの中以外に控えがないと不安になりません?  
こんなご時世ですからね、もしや万一たった今災害に遭わんという保障は無い    
とすれば有事に遭遇した場合 とりあえず食べ物がある、ちゅうのは心強いんちゃいます?  それが主食なら大いに    
「腹が減っては戦ができん」言いますやんか       
 
第二位は「干し椎茸」 なーんでか  たっかいやん。。。。うちの近所の産直では10個入り¥1.500もすんねで ちゅうことは一個¥150  
これを惜しげもなく使っているのだ野菜炒めに(ケチのワタシとしたことが^^;) 
誰彼なく「手土産に迷ったら 干し椎茸にして」と言うてあるんに未だかつて土産に貰ったためしがない  
これは法事の供え物と思うんやろか。。。  
   
ちなみに第三位「筍」 めっちゃ好っきゃね〜ん♪    

昨日はこのうちの二つが「おこんにちわ」とやって来たのよ    
わーい(^^)/  持つべきはモノくるる友・・・アハハ(以前にも言うたような^^;)

あ、そうそう 明日の正月飾りのイベントはパスやなぁ  
なんでって、天気予報によると寒波襲来で山道が凍結?     
しからば あの嵯峨谷の急坂を命懸けでビッツで登る・・・・ちゅうほどのこともないしナ    
先日、やっちょん広場で体験村の村長さんとパッタリ出会たときに「こんど正月花行かしてもらいます」て言うたけど  
しもた事しとよー  こんど謝っとこ  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]