奈良へ
2011/12/15 (木)

hare.gif * 忙中閑あり  関東から格安新幹線ツアー切符を手にした友人夫婦が京都から奈良へ足をのばして・・・・  
話題の「東大寺ミュージアム」を案内せよ、ということでJR奈良駅で待ち合わせ  
おおー、長らく見やん間にすっかり様変わりしたJR奈良駅  
きれいになって見違えました(@@   
でもさー、待合室も椅子もないよー 

「東大寺ミュージアム」は過大な期待かけすぎました^^;  
三月堂の仏像を全部ここへ移したということですが、
入場券¥500はちょいお高めでは?  

いつ行っても心の和む鑑真和上の唐招提寺、拝観券は¥600 ここはお値段以上でございます  

ところで皆さん、薬師寺のトイレから外の道に出られる、ってご存知でした? 
我々は今回はじめて知りました    
ちゅうことは、外からもトイレから入れる・・・ちゅうことですわな  れれ・・・エエんかいな。。。        

i0 i1 i2 (1) 左前方に大仏殿の屋根
(2) 枝もたわわの柿  
やっぱし大和の国は柿でしょう
(3) おみやげ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]