爺チャンの爆弾宣言
2011/11/23 (水)

ame.gif * エーッ、うっそぉー!!!  
「今年でやめる予定やったけど あんまり好評なんで来年もう一年やらなしゃーない」などと言い出したと思えば、   
昨日もいそいそと肥料なんか買いに走っとったぞ  
・・・・・・  
やれやれ。。。  

親父殿が今年を限りについに柿作りを辞める・・・気配を察した我々3姉弟は万歳三唱(^^)/   
・・・してからまだ何ヶ月も経ってないよー  

どうも先週弟らに助けられて柿の仕舞いをしてから風向きが変わったらしい  
この夏の暑さが堪えて食欲減退、体重と脚力は日に日に落ちて家から300mほどの畑まで徒歩では行けず軽トラ通勤していたのが  
秋風が立つようになるとがぜん元気回復  
 
「趣味ほどほど」がモットーの外野を尻目に、  
悠々我が道をゆく大正7年午歳健在なり  
  

i0 i1 (1) かつらぎ町の農芸高校の農芸祭りに行ってきました  

(2) 96歳お婆チャンのヘソクリ発見(@@   

昭和31年発行の50円玉の模様は菊  
百円札は今よりもっと値打ちがあったんだよ〜  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]