晩秋  
2011/11/22 (火)

hare.gif * ようやく秋らしい気温に落ち着いて、遅れていた木々の紅葉もぼちぼちというところ  
紀ノ川筋の山々も柿の葉っぱが真っ赤に色づいて有終の美を飾っております    
 
明日、23日は四郷の「串柿祭り」  
日頃は一日2往復(?)のバス路線も明日だけはJR笠田駅、四郷間をシャトルバスの臨時運行ということで  
過疎の村も活気づく一日・・・天気がねぇ。。。  

実家の富有柿は一昨日のうちに関東から駆けつけた弟夫婦によって全部収穫されました、やれやれ  
えっ、ウチの富有柿ですか?  
最終回はキズとヘタスキと小粒だらけで凹んだよ〜  
せっかくエエのたんと残しといてクマちゃんに食べてもらおと思とったのにヨ  
そういえば中井くんが言うとったなー  
「おーい、早よ取らな ヒヨとムクドリにいかれてまうぞー  
ようけ来とるぞー」  
どおりで木のてっぺんの赤い大きな実はほとんど突付かれてあったワ(><)  
  

i0 i1 i2 (1) 豌豆ポット植え
(2) 畑のユズとレモンが色づく  
(3) 高温障害のリーフが出たブロッコリ
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]