菊の甲子園に行ってきました  
2011/11/11 (金)

ame.gif * 白山? いえいえ、近場の国華園のほうですけどね  決勝戦から6日もたってればボチボチ空いてきたじゃろ。。。と思いましてね  
なんのなんの、国道からえらい渋滞ですわ  
東から園の入り口に向かいましたのでね、スッと入れたけど 西からの車が延々停滞      

さすがに菊の国華園!、と感心してたら 
なんだ。。。 毎日放送がライブしてるんやて  
この時間なら「こんちわ コンちゃん」か?  

お陰で雨の中ずう〜っと遠いPまで歩かされた あ〜しんど      
菊展示会場に入って人だかりを見れば、  
一等賞の「江」の前でやかましニイチャンが吠えとる   
帰る頃には俄か作りのステージを壊してましたけどね(モッタイナイ)    
ちょっと中継する為だけにえらい大層なもんこしらえますんやな。。。  
ほんで、菊の展示場実況せんとアシスタントのおねえさんは「お土産物会場」から実況してんね(笑) 

菊はどっちか言うと、高齢園芸家さんが多いように見うけられますんやけど、  
国華園の菊展示会場はごっつい坂道登りませんなんのよ  
車椅子なんか到底無理  
でも坂を登ってくるのはご老人が多いです  
おうちで楽しみに菊作ってなはるご隠居さん同士・・・みたいな^^

皆さん看板の前で立ち止まってあれこれ評定してなはる  
それを横で立ち聞きするのもまた一興でして^^;  
  
最後になりましたが、
菊日記さんお歴々の力作もそれぞれ拝見してまいりました    
入賞の皆様おめでとうございます  
  

i0 i1 i2 (1) やっぱし最初はこれを見やんことには^^  
菊の一等賞 高松宮妃杯  
あれ? この受賞のかた超ベテランさん?、以前もココで拝見したような・・・    
(2) さすがですねぇ、赤星くんの福助 準優勝? 
審査から6日たってもシャキッと ←律儀な親方似^^    

(3) 今年のテーマはなんと言うてもこれですね 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]