ぉぃぉぃ・・・・
2011/11/09 (水)

harenotikumori.gif * 午後からイトコんちへお米を分けてもらいに行った  
「キヌヒカリ」いや、「ヒノヒカリ」だったか・・・ 
いえね、べつにどっちでもエエんです 
ハッキリ言うて食べてみてもお味の違いはようワカラン^^;

従弟に昨日「あんぽ柿」にtryしたことを話すと、「ぜったいカビ生えるで」と失敗を保障された  
「うちも何回かやってみたけど全部青カビはやしてどっさりほかした」そうな  
そうやそうや、梅を干す四角いプラ網箱はココの借りてんのやった  
あんぽ柿作りに買うたと言うとったナ^^;

カビの洗礼を受けない為には、柿を一個一個針金で縛って吊るすようにすれば成功するかも・・・との事  
そんなまどろっこしいことできるかぃ!    
もう一日早く、この話し聞くべきやった  あ〜ぁ  

神職にありながら神をも恐れぬ大胆不敵な犯行に及んで逮捕された男がいる、と今朝一番の某国営TVニュースで言うとった  
字幕に「世界遺産の神社の神主」とあり、アソコかココかと勘ぐる間もなく画面に赤い太鼓橋と楼門が出て、  
イッパツで解ったわ(><)  
かんじんの中年の男は顔写真も出やんとなんで神社が出るのよ  
なんでやねん・・・朝一番の清清しい空気が一変したワ  
我が郷土の誇りを全国に哂いモノにされて非常に不愉快なり  
してその男の罪状は? とな  
なさけのうて口にできませんワ    ロリコンめ!(あ、わかってもた?)  

i0 (1) 手前からキャベツ、白菜、ブロッコリ 
今年はどーいうわけかムシ(害虫)が少ない  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]