晴れの特異日はどうした!
2011/11/03 (木)

ame.gif * そぼふる雨に気勢をそがれてしまった嵯峨谷の里ハイキング  
下界でこれなら標高390mの山腹はさぞかし・・・と考えてヤンピしました せっかく勧めてくれたのに体験村の村長さんすんません    

あちこちで文化祭とか菊の競技会が催される季節  
噂では、おお ムッシュミヤマも一年の苦労が報われて立派な賞をお取りになった?  
おめでとうさんどす ところで、今年のお題も引き続き「初恋」ですかい?  

事故を起した原発2号機から放射性キセノンが検出されたと大騒ぎになった昨日    
そして今日、原発関係者からただちに修正(修整?)発表があった  
検出されたのは「ごくごく微量」で、「懸念された『臨界』ではなく『自発核分裂』だった」と  

なんかさー、難解な単語ばっか作り出して 原発にうとい国民をケムに巻こうとしてません?  
いくら微量と言われても「キセノンはウランやプルトニウムが核分裂する際にできる放射性物質」でこれが検出されたちゅうことは、    
あの破壊された建屋内では不気味に核爆発が続いていて何か手が打たれない限りこれからも未来永劫につづく・・・    
「自発核分裂」てのは「停止中の原発でもみられる現象」なんてさ、さらりと言わないでよ  
それってものすごい怖いことちゃうのん?  

先日、「原発の処理水」というエタイの知れん水を飲んで見せたソノダ政務事官さん、今頃「早まったか!」と後悔しても遅いわよ 
いえいえ、心配いりません? あれは有能な秘書が事前にすり替えてありました?  
はは・・・ワタシもサスペンスの見過ぎ^^;   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]