自分が食べる物は、
2011/10/24 (月)

hare.gif * 昨日、体験村の講師先生は「柿の渋抜きにつかうポリ袋はなんでもよろしい」と言うので、  
「食品専用の物を使わなくてもOKですか?」と念を入れると、  
「かまわん、かまわん  これは昨日、HCで30枚?円で買うてきた  安いのでエエ」  
(そういえば、去年は『スーパーのポリ袋を使う』と言うたゾ)    

うん、でも自分ならちょい高くついても食品用の物を買うね・・・・ナゼナラ、自分が食べる物だから^^;   
味噌も梅干しも漬物も長期保存するからぜったい食品専用の容器を使う・・・・なぜなら、自分が食べるから^^;  
  
はぁ。。。市場に出回っているあらゆる食品の入ったポリ袋はどうなんだろうね  
儲けを主に考えると一円でも安くあげたいのは人情だわね  
昔は食器なんかで熱い物を注ぐと溶け出すナンタラ言う不純物(メラミン?)やら鉛やら が社会を騒がせたが、  
あれはどうなったんでしょうね  
今はいっこうに誰も何も言いませんが・・・・  
で、ふつうのポリ袋と、ちょいと値段の高い食品用と書いたポリ袋はどこが違うんですかね        

i0 (1) キミちゃんに挿し穂してもらった花  
名前は何やったかいなぁ?  
やっぱし本家のようにはいかんなぁ。。。    
キミちゃんは園芸の天才    
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]