ひさびさの蕎麦がおいしい夏日かな
2011/10/22 (土)

kumori.gif * 朝からムシムシと暑いことよ  日中は27℃で9月中旬の気温とか  
グッドタイミングに到来物の茶蕎麦があって早速茹でるとノド越しよくまことに結構でございました  

実家に来た爺チャンのお気に入りゲストを那賀方面までお送りして、  
帰りは隣町の道の駅に寄り道  
 
従弟んちの胡麻が出てるかどうか偵察    
出てました!  ナヌナヌ、50g ¥250  安ーッ 
先日、我が町の産直ではたしか40g ¥350    
これは叱ってやらねばなりません  
こんな安い値段付けたら外国産と間違われる  
あんだけ苦労してんねデ    
消費者を甘やかしたらアカン、て言うてやろ    
「あんまし高い値段よう付けやん」て言うやろけどね   
 
明日朝のNHK「食べ物一直線」は じゃが芋だそうな  早起き、できるかな?    

i0 (1) 今年のレモンは裏年か  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]