野菜の値段はミステリアス 
2011/10/13 (木)

kumori.gif * 午後から小雨降ったり止んだり  
「のらぼう菜」「やまと真菜」の定植  

我が町の某スーパーは冗談キツイ     
白菜 4分の一 ¥190 (エーッ、一個丸まるだと¥800ちゅうことか? )  
キャベツ 一個 ¥78 (ウッソー、苗と同じ値段てか)  

えー、ミステリアスなお噂をもう一つ  
    
ワタクシ、神さんの存在は信じるんですけどね、幽霊は信じないことにしてるんです^^;   
しかし前にも言うた気がするんですが、 知人が「霊はある」と言うんです  
その人の妹は尼さんなんですが、ある日 山奥の墓石の供養に行った時、他に誰もいないはずのに  
自分の近くに誰かがやってきたような気配がして  
ふと顔上げると、  
茶色の背広に中折れ帽を被ったお爺さんがひとり、杖を片手にじっと読経を聞いていたそうな  
そうして、読経が終わるとその尼さんを墓地の入り口まで送ってくれたそうな  ずっと無言で    
それは、霧がもや〜っと立ち込める生温い天気の日だった、と  

チキンのワタクシ、それ以来 雨の降り出しそうな温かい日のお参りは苦手なんです  
今日がそれ^^;
      
しかし、田舎の墓地はなんであんなに山の斜面にあるんかね    
もし、庚申山の斜面でダーッと急ぎ足のオバチャンを見かけたら声をかけないでね  
それはワタシです    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]