痛快    
2011/10/12 (水)

hare.gif * 夕方ちょこっとスモモ畑に寄ってみた  
中井くんがいたので聞いてみる  
「まだ毛虫生きてるか?」  
「うん、ちょっといてるみたいやけど 家の中まで入って来えへんよになった」  
そうか、しぶとい奴っちゃな!    

消毒を掛けたスモモの木にさえ残党はいてるんやから  
手で捕っただけの柿ゾーンにはまだ潜んでるやろ   
昨日の場所の近辺を捜索    
葉っぱの丸まっているのを広げると、居りました!    
どういうわけか、一枚に一匹  
合計10匹を捻り潰しの刑に、コンニャロ!!    

帰りぎわ、ふと隣家を見やれば   
この春 主を失った平核無柿の大木が一本  
鈴なりの果実が夕陽に染まって真っ赤に燃えるよう  
時機尚早の黄色や赤の病葉が哀しい秋 
  

さぁすが、天野ゆうきっつぁん  
「20世紀最良の発明はテレビとコンピューター、最悪の発明は原爆と原発だとぼくは思っているのだよ」と  
一流新聞のコラムに堂々と、いや ひょうひょうと言ってのける  
この人タダモンやない^^  

福島第一原発から250キロ離れた首都圏で半減期30年というストロンチウム90が検出されたと発表があった  
検出後 今日までの一ヶ月、何故公表が遅れたのかね  
まだまだ秘密裏にやっていることは?    
  
出口の見えないトンネルに突っ込んでしまった急行列車の  
運転士の能力が国民の命運を握っているノダ  
だいじょうぶかい、アンタに托しても  
それにしても乗客の冷静なことよ        

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]