わっ、柿の葉っぱにも
2011/10/11 (火)

harenotikumori.gif * スモモの姿は無惨な有様なれども毛虫は全員(?)消滅していた    
ヤレコヤレコ・・・と柿木の周りをグルリと一回りしたら・・・  
ギョギョッ、柿の葉っぱに集団で戦闘態勢スタンバイ(@@
まだ一部だけやったので葉っぱをちぎって畑で火炙りの刑だ!  
ものすごい蚊攻めに遭うたのでひとまず退散  
続きは明日  

そうそう、スモモ畑では よそんちの駐車場を挟んで隣家のオジサンが庭いじりをしていたよ  
「あの〜、ココへ毛虫這うてきませんでした?」  
「来ました、来ました 庭木の葉っぱによじ登ってました」  
この人、エエ人なんですよ  
「ウチの大事な庭木どないしてくれんね」  
とは言わず、  
「木もんには虫がつきもんですよ  うちもここに大きいサクランボの木を植えてあったんやけど毎年毛虫にはひどい目にあいました  
植物を育てていればお互い様ですよ」
  
ワタクシ、畑で収穫してあった茄子と青唐辛子、オクラを全部進呈してしまいました^^;  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]