隣の客は・・・・・
2011/10/04 (火)

hare.gif * 明日から雨の予報というので刀根早生収穫の助っ人に行く  
午前中柿コンテナ9杯、午後は6杯で2時半終了  

去年は春先の遅霜で刀根早生の新芽がやられて収穫激減の分、今年は例年以上に豊作が見込まれたが  
選果場の読みは甘かった  
去年の痛手から収量に見切りをつけたか、今年の選果場に出入りする柿荷軽トラ激減  
  
柿生産はそのほとんどが高齢者ということもあるし、  
若手なら 安値に振り回されるJA選果場より 自分で値段を好きに付けられる産直にくら替えした農家も多いはず  
どっちも一長一短あるんですけどね   

i0 i1 (1) 青空にスジ雲、天気は下り坂
(2) 田舎のお祭り定番は田んぼ道にたなびく万国旗^^
この下を神輿が通ります  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]