涙の総括
2011/10/01 (土)

harenotikumori.gif * 台風12号にやられた大蕪『京千舞』の成長が思わしくないので総括  
『YRくらま』2回目播種  
  
スーパー爺チャンが40年来大事に手入れをしていた葡萄『巨峰』(毎年200房ほど包んだ)がたぶんテッポウ虫にやられて枯れたのを爺の次男が本日総括  
大丈夫、すでに隣に新苗木『ピオーネ』が植えてある^^   
エーッ もう93歳やでぇ 間に合うか?・・・  
柿の収穫に横浜から今週は次男が 来週は長男が助太刀にやって来る  
新幹線往復で足が出るゾ  
もう柿畑一枚しかないのに。。。。  
エエんですよ、頭と体は生きている内に使わなあきません (他人のメーワク省みず^^;)  


埼玉のどこやらで建築途中の公務員宿舎の工事が野党のイチャモンで中断?  
なんで止めるんです?  
早いトコかかって完成せんかい! 
  
あれは国民の税金で建ててるんでしょ  
では、まず この度の震災で仮設住宅で辛抱してなはる庶民、いえいえ 仮設住宅にも入れない被災者に入ってもらいましょう、家賃そのまま4万円で  

もし、もしヨ、総理がこれ発表したら全国民が叫ぶんちゃう?    
「エーッ!」   
かくして、ドジョウ人気がウナギのぼり^^   

i0 (1) 秋の味覚(やっちょん広場) 画像は昨日の  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]