春菊、うまい菜の定植  
2011/09/24 (土)

hare.gif * 日記を書きかけたところへ友人の梨包みおばちゃんから電話  
「お彼岸が済んだら梨が安くなるから買いにきて  
大阪からも2〜3人来るしお昼の用意しとくから」  
と言われては行かんわけにはいかんか^^;

去年は「大きいのがないから直売所売りは小さいのにして」ということやったのに  
今年は大きいんやて  
雨が多かったからかな。。。  
めちゃ甘の『あきづき』ファンなんやけど、阿太には『福水』とか『南水』、『廿世紀』しかないんちゃうやろか  

吉野地方も先日の大雨被害があったと聞いている  
お見舞い持ってこ  

巷の相撲ファンの噂ですけどね、  
とうとう幾場所ぶりかで「日本人の」大関が誕生するちゅうやないですか  
まぁ今場所も客の入りがようないらしいし・・・  
かつての相撲人気復活の為に「日本人の大関、横綱」が必須なら  
外国人力士に協力を仰がなしょうがないですわな  
「無理ヘンにゲンコツ」でね  
 
自分のプライドにこだわった朝関はよってたかって引きづりおろされ追い出された    
こちらの横綱は「日本の国技」に遠慮して自分の記録を二の次に・・・  
あのポーカーフェイスの下はどんなやろ・・・   

出身がモンゴルやのうてアメリカでもやっぱし相撲協会はムケムケに「アイツに星やったって」て言うんやろか^^;  
あ、これ ホンマかウソか知りませんよ 風評ですよ、ふ〜ひょう〜   

i0 (1) 蟷螂の斧 

柿は色づきかけた刀根早生  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]