警戒せよ
2011/09/15 (木)

hare.gif * 次の台風15号が引き連れた雨雲軍団がかかり始める紀南地方に新たな土砂災害発生の恐れ  

ウチの畑では、ユスランメに小指大のシャチホコ大量発生(つい 油断していた><)  
地植えブルーベリーの葉っぱにイラムシ発見  

これらに発生するとスモモにも涌いてるはず、 
消毒に行かずばなるまい  
けど、明日からずう〜っと一週間傘マーク オヨヨ・・困ったゾ・・・・  

紀南地方では あれほどのひどい土砂崩れにあいながら、避難所に暮らす人々は自宅が心配の余り危険を顧みず見に帰ろうとする住民が後を絶たず、  
とうとう警察官がパトロールを始め、主要な道路を封鎖し検問を突破しようとする住民には「命の保障はありません」と説得を続けているそうな  
  
この地区は住民の半数が65歳以上の高齢者ということで、  
止めるほうもせつなかろ・・・と思うよ  

キャベツ『松波』44株定植  明日からの雨予報で急ぎ   

i0 (1)   
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]