あと一日
2011/09/08 (木)

hare.gif * 今夜の夜露にあてれば梅干し完成というのに 天気の神さんはイジッてくれるやないの・・・今夜から和歌山地方(だけ?)大雨の予報(><)  

紀北で80ミリ、紀南で120ミリ?  
ヒェ〜〜 もう梅干しの心配なんか後まわし なにとぞ天気予想がハズレますように、ナムナム・・・   

もっとおとろしい予告が、  
台風12号による土砂崩れで川が堰き止められ湖を形成(山崩れ現場の4箇所に確認)それらが今夜の雨で一気に決壊の危険とな  
十津川村(日本で一番面積の大きい村やて?)の一部の集落に避難指示発令で、    
村民の緊張と恐怖いかばかり・・・    
  
ウチの町は五條市と接しているのでわりと出入りが多いんですよ  
両隣さんも五條市と十津川村出身ですが、さきほどのニュースで避難指示が読み上げられていた集落ですワ  
さぞや親戚の心配してますやろなぁ。。。    

i0 i1 (1) 見よ、残渣の中から花を咲かすスクナ南瓜の強靭な生命力  
(2) スーパー爺チャンは早くも自宅の庭に胡麻を刈り取って干している  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]