空を見ろ!   
2011/09/07 (水)

hare.gif * 今日干さないでいつ干す・・・というほどの快晴  
今年最後の塩漬け梅を並べる   
つぶれ梅だけで30個ぐらいあったわさ トホホ  
あ、そうそう この前新聞に載ってた某梅干し屋の「かつお梅」 潰れ梅だとお得、というのでためしに買うてみました  
「特価」とか「お得」の文字に弱いおばちゃん心理^^;   
送られてきたのを見ると「なにこれ?」状態  ほとんどの梅干しに皮がない  
種のまわりにぐちゃっと実がひっついてるだけ  
これは「つぶれ梅」とは言わんでしょう、ワタシ的には「くず梅」 
れっきとしたブランド梅の産地ですしね、無農薬というのでわりと結構なお値段しましたのよ  
で、リピートは?   誰がするか!  
  
昨日、千枚漬け用『京千舞』播種  
本日、キャベツ、ブロッコリに相棒自慢の消毒薬「トレボン1.000倍」やってもらう(苗は以前ピンセットで播いた^^)  

アッと驚く為五郎〜〜♪  
このフレーズに皆さんはどんなリアクション?  
テレビで本物見た人は少ないかもね〜。。。。  ハナ肇なんてさ、かなりカコの人だもんね

本日の新聞で新首相の被災地視察スケジュールを見て、アッと驚きましたよ    
8日、福島  
9日、和歌山、奈良、三重   
10日、岩手、宮城  

ドジョウとは世を欺く仮の姿、本当はスーパーマン!   
でないと、首都から飛んで来てたったの一日で3県は見れん  
観光ちがうよ、視察ですよ  
きっと国民の窮状を見かねて パッと変身して国会議事堂の執務室の窓からマントを翻して飛んでくるんだろうね、カッコいい〜^^      

待てよ、クラーク・ケントは先に行く先発表したかな。。。。    

i0 (1) 真夏の日射しはないので一日中よく日のあたる場所へ  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]