もう雨いらん
2011/09/03 (土)

ame.gif * 一晩じゅう雨は止みどなく降り続いていたけれど大雨というのでもなく風の気配もなかったし、  
「これぐらいで済んでよかったよ〜」と起きてテレビのスイッチ入れた  
ら・・・・なんてヨ、まだ台風が四国に上陸してない!  
まだ高知の沖?  
え〜〜 昨夜の位置とあんまし変わっとらん(@@  

この「止みどなく降り続く雨 」というのが曲者で    
アッチコッチの川が氾濫してる  
紀北では橋本市学文路(かむろ)地区数軒に避難命令が出た    
ここは山の斜面に建つ家が多いので    

お隣のかつらぎ町でも床下浸水があったらしい  
紀ノ川の近くかな。。。  

まぁしかし、今回の大きい被害は紀北より紀南に集中してるみたい  
おなじみの川湯温泉の旅館前の道路が水没しているTV画像に驚いた     
上北山村の雨量が1.200ミリ越えた?  うわっ!  
那智勝浦町色川で一時間に60ミリ?  シェー!  
熊野川の濁流にも息を呑む    
本宮町伏拝(ふしおがみ)地区なんてね熊野古道の山路の途中にあるんだよ  
どこにどうやって避難するのよ    
やっぱし和歌山にはドクターヘリ要るわ     

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]