秋口の怪  
2011/09/02 (金)

* 午後9時近くになっても台風襲来の気配は全然ない  
あれ? これってもしかして紀州を避けてくれたかも   
依然として勢力は965hpを保っているそうやけど   
夕方のTVテロップには和歌山に隣接の大阪市南部の主要市、奈良県は五條市、吉野近辺に大雨洪水土砂崩れ警報が発令と出たからね、  
ウチの町にも危険が迫っているはず・・・おかしいな  
有線放送も沈黙してるし、市の広報車も走らん   
もしかして、もう通り過ぎた・・・ちゅうことはないわなぁ。。。  

先日のアメリカの東海岸を襲ったハリケーン「アイリーン」は同じくらいの勢力だったと思うけど   
オバマ大統領は「歴史的規模の災害になるかもしれん」とハリケーンの通り道になる州に非常事態宣言を出した、てよ    
ニューヨーク市ではバスも地下鉄も市民の足となる公共交通機関が全部止まってしまって  
あげくに浸水危険地域の市民20万人に避難命令まで出たそうな  
  
かように自然災害には大国でさえオロオロ  
これも地球温暖化の影響で、米大陸南部の気象条件が北部にも広がってきた為とか  
(ま、早い話がテキサスの油田から排出される大量のCO2をなんとかせにゃいかんのよ・・・) 
  

「崖っぷち内閣」? 「どじょう内閣」? なんですかそれは    
どっちでもよろしいけどナ、なんか組閣の顔ぶれ見てますと 新総理の    
うしろで大物背後霊が操っていませんかい?

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]