待てば海路の梅干し日和  
2011/08/28 (日)

hare.gif * ついにいいお日和がやってきました  
「夕立3日」という言い伝えがつと頭をかすめましたが今日を逃したら無いと思い強行  
やはりねー、昨日の時間になったら日が陰ってきましたよ   
午後2時30分、高野山地にかかっていた黒雲がこちらの頭上へ^^;
これはいけません!  
あと1時間もたんかいな・・・・ 
と思ったが雨に濡らすと大変なのでしょうがない、店仕舞い  

別にとって置いた紅梅酢の温い瓶に梅干しを移す  
第一段階おわり  

ヒマなのでネタを探しにお隣へ  
「日本はこれでいいのか市民連合」の婆どもがカンカンガクガクの最中    

え? 「我こそは・・・」と5人も立候補?   
パッと見、好かん顔が3つあるなぁ(爆)    
ちょっと待って、顔で選ぶんかい アンタ  
そうやでぇ、ドレもコレも決め手に欠けるしナ、顔で選ばなしゃーないやんか  
ドレがなっても親方が手綱握ってんのやろ、猿回しの猿やがな  
そらそうや、この選挙じたいが猿芝居やもんな  
鳩が又しゃしゃり出てきよるデ、コイツも節操のない・・・・  
ア、そこまでそこまで  
早よ止めんかいな   
以上、ウチの町内の三婆巨頭会談より (隠しマイクで拾いました  文責? そんなもんありまんのか? ほな ココ削除しといて下さい)   

i0 (1) 裏の畑で(ポチは鳴きません)    
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]