曰く「バケツをぶっちゃけたような雨」
2011/08/27 (土)

ame.gif * 朝からカンカン照り、なんかジメッとして暑〜い(コイツが曲者)  
こんな勿体無い青空に梅干さんのはアホちゃうか・・・・と思えど、朝の気象情報で「近畿の所々で午後から雷雨」が引っ掛かり、やめた  
やれやれ 危うくセーフ(ホッ)     

お昼を回ったころから低空をにわかに暗雲漂いだし ただならぬ気配に・・・・ 
午後3時、遠雷が合図のように急激な豪雨襲来  
それが30分は続いた  

これぐらい降ると雨に弱いJR和歌山線なんかきっとダイヤ通りに走ってないやろね        
夕方のTVのテロップに「紀北に大雨洪水警報」が出る頃は雨も小止みに

雨の神さん もうちょい加減して降ってもらえませんかね  
せっかくの畝が流されてパァかもなぁ。。。  
  

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]