HCで売ってる果樹苗は成ってみるまでわかりません
2011/08/26 (金)

hare.gif * 以前にも書いたと思いますが、ウチのスモモの『ソルダム』は縁日の植木屋が『サンタローザ』と言うので信用して買うたのだ  
実が成ってみると、サンタローとは似ても似つかん玉やった  
実がいつまでも青いので採らずにいると、近所の人が「これは『スイカモモ』いうやつで外は青いけど中は赤いで」と教えてくれた  

スモモ畑の空き地に こんどこそサンタロー植えようとHCに苗を探しに行くとお目当ての札が下がったのがあった    

畑に植えて様子をみていると、あれ?どっか変  
色づきはサンタローよりずっとずっと遅れて 熟すのは晩夏  
玉も全然違うもんね  
完熟すると砂糖菓子のように甘い  
まぁ味がいいから許す^^ コ〇リさん    

そんなわけで ウチはいまだに『サンタローザ』には縁がない^^:

i0 i1 (1) 『太陽』のそっくりさん  
甘い甘い 味はこっちのほうが断然よろしい    
(2) 友人に去年貰った花の種が飛んだとみえ とんだところから発芽  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]