秋植えじゃが芋種GET  
2011/08/19 (金)

kumori.gif * 辻種苗店より秋じゃが種入荷の電話あり  
3キロ予約してあったのに2キロだけ  
秋じゃがの種芋は割って植えると腐りが多いので、一個丸のまま植えたいので「小粒」と注文つけといたのにそれほどでもない。。。    
品種は毎年同じ『農林一号』  
春キャベツ『北ひかり』の種袋は売り切れ  

昨日は、人参『向陽2号』と『金時』播種  

今日の一雨でほっと一息つく  

蔵になおしといたスクナ南瓜がネズミに齧られるのでドンドン使わにゃならん  
ということで、カレーには必ずスクナの小口切りを入れる  
今日はチョイ涼しくなったので、スクナ入りカレーうどん(他に、人参、じゃが芋、トマト、玉葱、オクラなど夏野菜の大量消費に貢献)  
が、大汗かいて暑すぎと不評だったワン^^;    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]