2週間と4日のごぶさたです
2011/08/18 (木)

hare.gif * こんだけ長いこと休んでる間にどんだけようさん(注:和歌山弁)梅干しはかどったか・・・と思われるでしょうが^^;
やっとこ900個完成だぁ(^^)/
いえね、さぼっていたわけではないんですけどね、  
いろいろと家を留守にする用事ができましてね  

あ、そうそう 
「3度のメシより桃が好き」ちゅう客人が来ましてね  
これは傑作でしたが、はたと閃いたのが近所の観光桃園の食べ放題付き桃狩り  
入園料一名¥1.800で2個もぎ取りをお土産にもらえて、  
食べ頃を冷蔵庫にて1時間ほど冷やしたのを出してくれるそうな  
これがまた美味しいて6個立て続けに食べてきたと言うとりました  
品種は『一宮水蜜桃』 完熟に限ります  
11時に現地に行って桃をたらふくよばれると 
もうお昼が入りません(一食は桃で済ませる^^)
  

あ、そうそう 甲子園では今日も明日もあさっても〜♪・・・と続いた智辯学園、本日最後の砦が陥落しまして  
あぁ〜もうあとが無い  
隣の町ですしね、ちょこっと応援してたんですけどね奈良智辯^^;  

泣いたらあかん 大阪ベイブルース♪ いや、横浜ベイスターズ 尾花くん  
この人の郷里は九度山の奥の古沢(こさわ)  
春、我々が山菜採りにいく山の中です 
誰や! 横浜高校より弱い、てか  
ほな いっぺん選手動かしてみるか、アンタが   

i0 i1 i2 (1) カナブンの野郎どもがハナカイドウ(たぶん)の葉っぱをレース編み状態にしたので一匹残らず捕まえて公開処刑  
ペットボトル内に6匹  

(2) 28星テントウムシの大発生で丸坊主にされた茄子がようやくこれまでに復活(しかし、まだ一個も収穫できず)  
(3) ことしのヤーコン(夏ばて、ばてばて)  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]