ブルーベリーの食べ頃は鳥に聞け  
2011/07/28 (木)

harenotikumori.gif * 植木鉢のブルーベリーはほとんど鳥に横取りされました  
もうつい食べられる・・・と楽しみにしていたんですがね  
一方、畑に地植えされた1本(品種不明)はイラムシの食害を受けながらも今年はちっこい実をたんと着けています 
しっかりイラムシの存在を確認して捕殺してからでないとエライ目にあいます  
要精密老眼鏡  
鳥にやられる前にナントカ、ということでつい早めに採ってしまうことになるので酸っぱい

今日の梅干しは危ないところでしたワ  
蝉しぐれのやかましい午前10時頃、いきなりポツポツ  
ウヒョー〜〜   
こんなこともあろうか、という事で(ほんとは店出しの時間が遅くなったんで、裏まで運ぶのが煩いで、
軒先へ3枚出しといた)  
すごい! ワタシって予知能力あり?    

夜は夜で久しぶりに蒸し暑いので雨かも?  
今宵の夜露は諦めた  

ところで、セシウム混在汚染牛肉が出回っているらしいけど、牛乳はどうなん?  
これがいっこうに新聞紙上を賑わわさんのはメーカーが大きい組織力だから?  
あとで「じつは・・・」は無しネ、〇〇乳業さん          

i0 i1 (1) ぶどう状  
(2) 小粒
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]