応急処置はチューインガム
2011/07/26 (火)

hare.gif * 差し歯がポロリと外れたので予約した歯医者へGO!  
奥方のお土産に畑の胡瓜、茄子、pマン収穫、入れ物が大きすぎてガサガサ、 
しょうがないので「よってって」に寄って トマト、レタス、アスパラガスなど調達^^;
美味しそうな枝豆が沢山おいてあったけど、歯医者のご亭主は痛風患者  
プリン体はご法度  
(毎日のお食事もごくごく粗食との事)  

で、予約時間より早く着きすぎて 奥方と雑談  
「今日は何よ」 
「差し歯はずれてん」  
「エエことおせちゃる  チューインガム噛んで接着剤の代わりに使えるよ」  
「えーッ」そいつは知らなんだ  こんどから・・・・  

さっき、きみちゃんがゴーヤをどっさり配達してくれた  オヨヨ ど、どうする?  そうや!ゴーヤの砂糖煮つくろっと  
えーっと、たしかあれはshimaさんのレシピ   これから探そ  ほな、    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]