ベスト8出揃いまして・・・  
2011/07/25 (月)

harenotikumori.gif * スクイズは完全にはずされました  
新聞の天気予想は一日じゅう雨やったんやで 
いつ雨降ったんや?  
ったく、梅干しには貴重な一日やったのに。。。    

お昼に紀ノ川市で桃を作っている同級生が宅急便で自慢の『白鳳』送ってきました  
学校卒てすぐに桃農家に嫁ぎ、桃一筋のご主人と二人三脚で40年のキャリア持ち  
  
桃は大変神経質な果樹で、樹下に雑草を生やしていると害虫の棲みかとなり よい桃ができないそうな  
桃農家の桃畑はどこやらの柿畑とは大違いですわ^^;  

ところで、ウチのソルダム 今年はさっぱりでございました  
10日ほど前に偵察に行ったときは「まだまだ」の気配でしたが、  
昨日行ってみると落果ふんぷん  
えーッ、プンプン  
こいつは外皮が青いのでつい収穫適期を見誤るのですよ(自己弁護)    

さてお立ちあい、明後日は私設ひこばえ応援団長率いる「古豪海草中学」(旧制)と我が町の自称「名門伊都中学」(旧制)の一騎打ちでござりまする  
  
甲子園を賭けた一戦でございまーす  
ひこばえ先輩、なにとぞお手やわらかに(^^)/~   

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]