お中元の季節  
2011/07/24 (日)

hare.gif * 20枚ぐらいの絵札が送られてきましてね 
「さぁ この中から選べ」と  
  
絵札なんか見なくてもね「素麺」に決めてたのに・・・・  
一瞬、魔が射したんでしょうかね     
選んだのは「焼肉」  
第2希望を書く欄もあって、そこは「さつま揚げ」  

投函してからですよ、放射能藁を食べた牛の汚染肉騒ぎ  
しもたなぁ・・・第2希望が当たらないかな  
こんなときに限って第一希望が堂々とやってくる  
産地『鹿児島牛』 なーんかわざとらしいんだよなー   
 
どうせのことなら『神戸牛』でも『三田牛』でも我が郷土の『熊野牛』でもエエのによ  
わざわざ遠い地を選ぶか、デパート商法  

考えてもお見、放射能は3日でアメリカに到達してるんやデ  11日でヨーロッパ?  
もう今までこの地球何周したやら  
日本国中きっとどこもかしこも汚染だらけ  
地デジよりもっと問題にせなあかんのちゃうの?  
  
昨夜はNHKスペシャルの「飯館村悲劇の100日」に引き込まれてしまった  
20年かかって育て上げた『清姫』を手放した牛農家さんの涙のわけを国も役人も東電も解ろうとせんのが悔しいね  
 
もしかしたら もう日本はアカンのちゃうか・・・と考えてしまった      

i0 (1) 第二干し場   
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]