いつも戦いはつらいものだぜ〜♪
2011/07/06 (水)

kumori.gif * 「やられたぁ」畑でおっちゃんが叫んでいる  
天敵アワノメイガ&アブラムシとの壮絶なバトルを乗り越えて収穫を楽しみにしていたゴールドラッシュが・・・  

今朝、畑の真ん中で無惨にもほじくられて食いちぎられた残渣のような変わり果てた姿で立っているのを発見  
ひぇ〜〜 どこのどいつのしわざじゃ  

ムム、この手口はカラスのカンタロー一味に違いない   
昨日の夕方、帰り支度をしていると近くの木の上で「ケッ、ケッ、ケッ」とニワトリみたいに鳴いとったらしい    
クソォ!  おっちゃん怒り心頭  

komichiさんとこも大事な小玉スイカやられたんやて?  
ほんまにもうどうしてくれよう  

カラスてアホちゃいまっせ  
その証拠に完全に熟れた旨そうなのだけ狙ってますもん  
未熟な房には手、いやクチバシつけてない  
  
腹立つので未熟なのも全部取り込んでやった  
どうだ!    
(あ〜ぁ、スープにでもすっか。。。)    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]