縮緬紫蘇は売り切れ  今年は早い、何もかも
2011/07/01 (金)

ame.gif * 関西は電力が足りているというのになんで15%の節電なん?  
福井の原発が止まっても舞鶴の火力発電を再稼働するのでこの夏の供給は問題ないちゅうに、   
どうあっても原発は動かしたいらしい・・・ワケワカラン  

いったいどの顔で「安全性には国が責任持つ」と大臣  
「よう言うワ」と思うのは我々だけかい 「玄海原発の安全性の確認がクリアできた」と知事  エーッ  どこが?  ワケワカラン・・・  

ははーん、なんかあるね、なんか動いてるね 陰で密約?  
おお、こんな筋書き、いつぞやのサスペンスにもあったゾ^^:  

昨日、貰ってきた紫蘇(縮緬ではない、しいて言えば木綿の絞りぐらいの縮み)を塩で揉んで梅の塩漬けに入れる  
ちょっと色が薄いかなぁ。。。これだとほんまに薄紅色になっちゃうよ、トホホ    

産直の梅売場にはだんだん梅が少なくなってきた  
去年までは7月中旬頃まで山と積まれていたもんだが、  
産地では高齢化で収穫する人が激減とか  
欲しかったら木に登って取ってくれ、と言われた  
  
そうよなぁ、この時期ほかの農作業に多忙だし梅の収穫ていがいと大変なんよ 針で手を突くし、蚊に刺されるし、ビクかごはずっしり重いし・・・・  
からだにこたえるよなぁ。。。     

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]