梅漬ける季節は今しかない  
2011/06/26 (日)

hare.gif * 太平洋高気圧が余りに強くて台風さえ日本に近づけず朝鮮半島方面に向かいそう  
ということで関西は今日もカンカン照り  
♪ こんな日〜はあの人の真似をして まぶしそうな顔をして梅を漬けるわ♪  

夕方、「今どこ?」と携帯にキミちゃんの弾んだ声がして  「これから梅もって行くからね」  
ほどなく、3Lはありそうな粒揃いの南高梅をコンテナに一杯配達してくれた  
グッドタイミング!  
    
被災地に向ける紀州からの応援物資はやはり梅干しでしょう  
おばちゃんとキミちゃんの、  
♪ 薄紅色の可愛い君のね 果てない夢が 
ちゃんと届きますように・・・・♪  

i0 (1) キミちゃんが運んできた梅  
10キロ以上ありそう  

1キロで30個  ということは300個はある   
今日、漬けた梅を勘定したら510個あった  
これで800個・・・あと200個 で完成    
 
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]