竹シーツの発明者に感謝
2011/06/25 (土)

hare.gif * まだ6月というのに「寝ゴザ」ではなまぬるい  
もっと強力な味方「竹シーツ」が昨夜から登場  
暑がりでクーラー嫌いな人にオススメ    
あ、そうそう 一晩中の電気代が気になる扇風機派にも^^
昨日のかつらぎ町は県下最高の32.8度と和歌山版に載った 
うだるねー  

こんな日はアイスキャンデーが食べたいね  
アイスクリームみたいにベタベタする甘さじゃなくて、  
すっきりしゃっきりの口当たりに ほどよい甘さ  
一本5円  
アイスキャンデー屋さんに買いに行くと、店の人が製造室の蓋を開けて手から手に渡してくれる  
昭和20年代の話  
 
扇風機もない時代やったけど、このアイスを頬張ると 冷んやりして幸せな気持ちになったよ       

i0 (1) 今年のスクナ南瓜は8株  
どーいうわけか皆北の方角向いて延びる  
(2)
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]