クレイジーな夏の予感
2011/06/24 (金)

hare.gif * いきなりの猛暑  関西の36℃で驚いてたら関東では39.8℃     
  
心配だ  
この夏を越せるか、て?  
NO,NO,   
「やっぱし原発いりまっせ」に世論が傾くんじゃないかと・・・・  
   
冷房完備をうたって新建材のお手軽ハウスを大量生産したのは、「所得倍増」を掲げて狭い国土をブルドーザーで潰しまくったアノ党の時代やわ  
今、アノ党の弟の政権になって兄貴のボロが出てきただけちゃうんかいな・・・・ 
やっぱし兄貴も責任あるデ、とおばちゃんは思う    
  
どっかのテレビでやってたけど、good ideaを一つ  
「地震! 逃げよう!!」という時、  
これを肩に引っ掛けて走る    
『釣り人用チョッキ』  
  
ふだんから 自分が必要と思う防災グッズを一個づつポケットに入れといて玄関に吊っとくのだと     

うん、納得  
いつか 釣り道具屋さん覗いてこようっと  
あ、近所にあるわ^^

i0 i1 i2 (1) 今朝掘った『北海こがね』豊作  
(2) ちゃくちゃくと、
(3) 袋漬けで 約300個いったか?  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]