要介護1バンザイ!(要支援とは月とスッポン)
2011/06/17 (金)

harenotikumori.gif * 骨粗鬆症のせいでいつのまにやら股関節骨折を起していた実家の母親が術後一ヶ月余のリハビリを経て  
本日無事に杖一本で元気に凱旋しました やれやれ  

介護サービスから店員が来てベッドを含む数点の介護用品のレンタル手続きを午前中に完了    
しかし、「介護」と付くとレンタル料は安いね  
2モーターのベッドでも¥980ですよ  
「一日分ですか」と聞いて笑われたよ  
一ヶ月借りても¥980なんですって(介護ホケンは今に赤字になるぞ)    
その代わり、マットと手すりは別料金てか    
(え〜〜、マットの無いベッドなんてあるか? ベッドにマットと手すりは付きもんじゃないのさ) 
  
万事倹約家の連れ合いは「電動式なんぞ贅沢なもんはいらん 寝るだけやのに真っ直ぐなんでエエ」と言うとりましが、  
店員嬢にどう丸めこまれましたかチャンと高さと上半分が上下する電動式のが鎮座しておりました  

弟二人が家中の壁と横板に手すりを打ち付け、センサーで足元照らす照明をアチコチに置いて    
さながら「介護用品展示会場」のてい    
(闇の中でいきなりワッと照らされたらビックリしまっせ  マタコケルナヨ) 

本日JAよりスモモの出荷案内出ました  
明後日よりボチボチ出そうか  
コンテナ6個借りてきたけどエエとこ4個かな。。。。

i0 i1 i2 (1)
(2) 『北海コガネ』は大物ぞろい
(3) 『キタアカリ』は小粒  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]