こち吹かば・・・  
2011/04/25 (月)

harenotikumori.gif * 今年は遅くまで冷えるからやろか、蕗が細い  
例年の今頃ならもっと太いのが沢山とれるのに  
キミちゃーん、早く採りに行きなよ〜    
連休になるとよその山菜取りご一行に全部とられてしまうからさ〜  

う、待てよ  
今年は春の初めに油粕振っとくの忘れた  
あっ アスパラガスにも・・・ 
そういえば、アスパラガスは1本しか出てない  
どうも今年は不作の予感  

i0 i1 i2 (1) ごく早生『愛知白早生』は空飛ぶ円盤型  
(karino植物研究所からやってきた)
全部収穫してもこんだけやけど重宝してます  
(2) 蕗は草に埋もれさすのがよろし  
草よりも伸びようとして丈が長くなる  
  
(3) 元銀行員氏の忘れ形見「牡丹」が花盛り  
今年は奥方がパラソルをさしかけていた  

隣の草だらけの畑がうちの柿畑^^  ホットイテ♪ 
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]