誕生日は1月7日  
2011/04/23 (土)

ame.gif * 雨の中、五條の育雛場へ百日雛を引き取りに行く  
スーパー爺チャンと婆チャンの生き甲斐、今年も無事に3羽のひよこGET  3羽で¥3.900    

育雛場のお爺さんは、「産卵はエエとこ一年半、2年も飼うと餌代が赤字になりまっしゃろ」と言う  
そりゃまぁそうですけどね、2年も世話してますとナ、爺と婆は むげに廃鶏にできまへんねと  
廃鶏=殺生  
卵産まんようになっても餌やって飼うてますわ    
平均寿命は2年ぐらいらしいけど、  
長命なんは5年ぐらい生きてるらしい  
    
生き物と暮らすちゅうのはそういうことなんよ  
  
卵も肉も牛乳も 
今日まで人間の為に提供してきたのに、  
汚染がこわいから避けるとは  
ちと勝手が過ぎやしませんかい  
テレビ画面に写った黒牛のまんまるい眼が言ってるよ   
飼い主が見たら堪らんやろね   
  

i0 i1 (1) 一昨日の画像  
畑入り口のボタン桜満開  
樹下を通る大型トラックに引っ掛けられてだんだん枝が高くなっていく  
(2) 一昨日の画像  
真菜とのらぼう菜の花盛り  
(3)
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]