再見! 菜園スタート  
2011/04/22 (金)

ame.gif * 3ヶ月のごぶさたです(^^)/
えっ、「再見」て 「「よっ ごぶさた!」ちゃいますん?  
「ごきげんよう」か?    
ま、どっちでもよろしけどな  

くまさん、キミちゃん元気? もうナスビ苗植えた?  まだ苗買うたらあかんでー  
ナスビは皆が植えたのを見てから植えるんやでー  

そうそう、ガスコンロは単1電池がいるのね  
電池が切れたらマッチで点けんなんの知ってました?  
ウチは関東に送ってしもうたので予備がない  
スーパーにもHCにもまだ置いてない  
先日テレビでコンビニに行けばある、と言うてたので  
よってってに行ったついでに隣のセブンイレブンに行ってみたら  
「あった!」  
「単1アルカリ乾電池」とあるだけで  
製造会社名も消費期限も書いてないんやけど、 
ほんまにメードインジャパンか?  

なんかさいきん何を見ても疑い癖のついたおばちゃんなのだ  

i0 i1 i2 (1) 発芽ラッシュ   
「胡瓜、Vロード」「スクナ南瓜」「江戸川菜豆」「トウモロコシ・ゴールドラッシュ」「トマト・アイコ、世界一」「ヤーコン」
(2) 雑草ジャングルの中にすっくと立つ これは何だ?  
Karino植物研究所からやってきたのが、いきなり花咲いた  
(3) サボテンさーん、こんなんでーす  
 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]