ええかげんにしなさい!
2011/04/15 (金)

ame.gif * 甘かったかどうかは差し置いて想定を上回る規模の地震、津波、原発のトラブル・・・と立て続けに  
国家を揺るがす大惨事が勃発というのに、  
  
そりゃまぁ、国民から見れば総理もココロモトナイっちゅやココロモトナイけど、  
総理のイスからなんとか理由をつけて引き摺り下ろそうと四苦八苦のあんたやあんた、 
今そんなことやっとる場合か?  
党派を超えて一致団結していかなあかんちゅう時に  
第二党にいて復興本部への参加拒否てか  
    
ははぁ、あんさん復興のリーダーシップとる自信ないね    
やたら「首相退陣」を喚くばかりじゃねぇ 国民はシラケるぜ    
それとももしかして今んとこ野にいる与党の大物に遠慮してんだ?          
  
ところで総理、    
被災地の一日も早い復興を願って列島の隅々から集まった義捐金、あれはまだ被災者に渡ってないんやて?  
早うなんとかしぃな、何やってんねんな    
まさか・・・他の資金に使うのにちょっとへつったろ・・・ちゅう魂胆やないでしょうね   
ちょっとでもピンいったらオバチャンは許しまへんエ   
 
とにかくね、お役人は民間の商売人を見習いな、  
一昨日注文した米が、もう今日届いたもんね    

 
婆誰坂の家庭菜園 和歌山
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]